交際クラブ詐欺

交際クラブ詐欺被害

“夢のアルバイト”がすべて詐欺だった…

泣き寝入りする前におまかせください。

交際クラブ詐欺の手口

「セレブな女性とデートするだけで夢のような報酬!」

このような広告で、男性を集め、その男性から高額の入会金や交際成立の保証金を騙し取る手法です。
多くは、高額の保証金などを支払った後、セレブ女性を偽った女性の都合で、事実交際ができなくなってしまうというケースです。
解約や返金についての書類が作成される場合もありますが、様々な理由で返還はありません。

「交際倶楽部」「出張ホスト詐欺」「エスコートクラブ詐欺」「デートクラブ詐欺」などの呼称もあります。

心当たりはありませんか?

  • 各都道府県が定める『デートクラブ営業等の規制に関する条例』等の法律を遵守し、所轄官庁に営業届出を提出しているか?
  • 交際クラブの違法行為である“逆援助交際”を斡旋していないか?
  • 継続的に交際する場合は、最初の出会いでお互いの連絡先を交換する必要があるにもかかわらず、拒否されていないか?
  • 預託金が尋常ではないくらい高額ではないか?

ご相談例

「セレブ女性と交際するだけで高額報酬!」という広告の甘い言葉に乗せられて、入会したいと思いました。
入会金と交際契約の他に「女性との交際においてトラブルがおこった時のため、契約額の半額の保証金が必要です。」と言われ、「交際が終われば返金されます」ということだったので、女性と交際すればすぐに保証金以上稼げると、消費者金融に借金をして入会しました。
しかし、一ヶ月経っても一向に女性と会うことが出来なくて、借金も返済しなくてはいけないので“退会”を申し出ましたが「契約期間が完了していない」との理由で保証金の返金にも応じてくれませんでした。
その交際クラブとは保証金が返されないまま連絡が取れなくなってしまいました。
保証金はもう諦めなければいけないのでしょうか?

解決方法

営業届出を出していても「セレブ女性により報酬が貰える」「預託金は交際成立後返金」などの約束が履行されていない場合、当然その交際クラブ業者は債務不履行となり、これらを理由に解約、返金の請求が可能です。
また最初から詐欺を目的とした悪質な業者も多いので、そのデートクラブ自体の実態がないケースもあります。
その場合、どんな小さな手がかりからでも相手を探し出します。

書類の他にもデートした女性の身元を調べるのも効果的といえます。
なぜなら、女医と言っていたが、実は風俗嬢だったり、飲食店勤務、フリーターなんていうことが多いので事実と異なり、“交際クラブ側の契約不履行”と立証できることとなります。

万が一、「騙されてしまった」「預託金が返金されない」ということであれば一刻も早く弊社にご相談下さい。
ほんの小さな証拠も決して見逃しません。
裁判にまでしなくても金銭の回収手段は必ずあります。

全国対応無料相談深夜・「詐欺かな?」と思ったら、今すぐご相談ください。

携帯サイト

QRコード