詐欺事件被害者にうその還付金話、詐欺などの容疑で6人逮捕

 「全国八葉物流」による巨額詐欺事件などの被害者らに、うその還付金話を持ちかけ、金をだまし取ったとして、リゾート会員権販売会社の社長らが逮捕されました。

 詐欺などの疑いで逮捕されたのは東京都新宿区のリゾート会員権販売会社「グレイスリゾート」の社長、石塚尚吾容疑者(45)ら6人です。石塚容疑者らは、おととし8月から去年2月の間に、神奈川県・小田原市に住む女性(82)から「八葉グループの被害還付金があり、返還するには会員権を購入してもらう必要がある」などと嘘を言って、現金480万円をだまし取った疑いが持たれています。

 石塚容疑者らは「全国八葉物流」や「エル・アンド・ジー」などの過去の巨額詐欺事件の被害者名簿を使って、勧誘していたということです。被害者はおととし6月から少なくとも49人にのぼり、同様の手口でおよそ3億2千万円を売り上げていたとみられています。

 逮捕された6人のうち石塚容疑者ら4人は容疑を否認していて、警察は全容解明を進めています。(26日20:19)

TBS系(JNN) 9月27日(金)10時44分配信

全国対応無料相談深夜・「詐欺かな?」と思ったら、今すぐご相談ください。

携帯サイト

QRコード