アダルトサイト解約料の架空請求で現金詐取 県警など容疑で男3人逮捕

 千葉県の女性からアダルトサイトの解約料を架空請求し、現金をだまし取ったとして、県警捜査2課と寒河江署は20日、詐欺の疑いで、東京都などの男3人を逮捕したと発表した。

 逮捕されたのは、いずれも無職で東京都北区赤羽南2丁目、高橋千幸(29)、同板橋区本町、山田香樹(32)、栃木県矢板市中、益子貴幸(35)の3容疑者。高橋容疑者は既に同様の容疑で再逮捕されており、今回の逮捕は20日。山田、益子両容疑者は16日に逮捕され、「身に覚えがない」と容疑を否認している。

 3人の逮捕容疑は今年9月1日、別の共犯者と千葉県佐倉市の30代女性に「アダルトサイトの料金が未納になっている。すぐに支払えば解約手続きをする」などとうそを言って、計約88万円をだまし取った疑い。

 県警によると、3人は私設私書箱に現金書留で送金させていた。益子容疑者が私書箱を開設し、高橋容疑者が私書箱からの現金回収役、山田容疑者は高橋容疑者から現金を受け取っており、指示役だったという。

 高橋容疑者は、十数通の現金書留を取りに来たところを現行犯逮捕された。この女性や既に逮捕されている容疑以外にも関わっている被害があるとみられ、山田、益子両容疑者の関与についても調べている。

山形新聞 10月21日(火)7時47分配信 元の記事

全国対応無料相談深夜・「詐欺かな?」と思ったら、今すぐご相談ください。

携帯サイト

QRコード