AV男優を募集、「台本通り演技できなかった」と違約金要求 男女7人逮捕「100件ぐらいやった」

 アダルトビデオ撮影で男優を募集していると偽り違約金をだまし取ろうとしたとして、大阪府警曽根崎署などは20日、詐欺未遂容疑で、大阪市福島区福島の無職、大島俊(すぐる)容疑者(23)ら20代の男女7人を逮捕したと発表した。

 逮捕容疑は、共謀し6月20日午後、大阪市北区曽根崎新地のホテルで、男優役に応募してきた20代男性に対し、「撮影ができなければ損害が生じる」などと言って現金30万円をだまし取ろうとしたとしている。

 同署によると、大島容疑者らはインターネットの出会い系アプリを通じて男優を募集。「台本通りに演技できなかった場合には損害賠償金を支払う」とする契約書に署名させたうえで、女優役の女が男性を性行為ができない状態にし、撮影が中断するよう仕向けていたという。

 調べに対し、大島容疑者は容疑を認めたうえで「100件ぐらいやって30〜40回はカネをだまし取った。名古屋や横浜でもやった」などと供述しているという。

産経新聞 10月20日(火)20時46分配信 元の記事

全国対応無料相談深夜・「詐欺かな?」と思ったら、今すぐご相談ください。

携帯サイト

QRコード