45歳「美魔女」タレントら逮捕 650万円詐欺の疑い

 土地を借りるための礼金を支払うと偽り、保育園運営会社(東京都豊島区)から現金約650万円をだまし取ったとして、警視庁は、同社の元社員加賀谷高志(45)=千葉県柏市=と、別の会社の役員富田千景(45)=東京都港区=の両容疑者を詐欺と有印私文書偽造・同行使の疑いで逮捕し、16日発表した。

 警視庁によると、加賀谷容疑者は容疑を認め、富田容疑者は「一切関わっていない」と否認しているという。富田容疑者は「藤川千景」の名前で「美魔女」として活動するタレント。

 捜査2課によると、2人は2014年10月、保育園開設のために借りる土地の礼金の支払いを装うため、土地を所有する不動産会社の請求書を偽造したうえで、加賀谷容疑者の勤務先から富田容疑者の親族名義の口座へ約650万円を振り込ませた疑いがある。

 2人は知人関係で、同様の手口で会社から計約2千万円をだまし取っていた、と同課はみている。振り込まれた金は主に富田容疑者が使い、役員を務める会社の運営などに充てていたという。社内調査で問題が発覚し、加賀谷容疑者は15年5月に懲戒解雇された。

朝日新聞デジタル 6月16日(木)12時22分配信 元の記事

全国対応無料相談深夜・「詐欺かな?」と思ったら、今すぐご相談ください。

携帯サイト

QRコード