受け子の男、容疑で逮捕…男の供述から浮上した受け子のリクルーター兼指示役の飲食店員も容疑で逮捕/県警

 埼玉県の熊谷署は23日、詐欺の疑いで、相模原市緑区西橋本1丁目、飲食店従業員の男(20)を逮捕した。

走る犯人、追う警官 近くの高2が警官に自転車貸すも…走って追い付き犯人確保 県警が表彰、高2の正体は

 逮捕容疑は氏名不詳者と共謀して5月18日午後1時10分ごろ、熊谷市の無職女性(82)からキャッシュカード1枚をだまし取った疑い。

 同署によると、飲食店従業員の男らは同日午前10時半ごろから数回、女性宅に銀行協会職員などを名乗り、「使っていない口座の12万円が国庫に入ってしまう」「使っている口座に移すことができる。職員がキャッシュカードを取りに行く」などと電話し、女性方でキャッシュカードをだまし取ったという。

 署は同日、詐欺容疑で現金を受け取りに来た男を逮捕。男の供述から、受け子のリクルーター兼指示役として飲食店従業員の男が浮上した。「頼まれて仕事を紹介しただけ」などと容疑を否認しているという。

埼玉新聞 8/24(金) 0:04配信 元の記事

全国対応無料相談深夜・「詐欺かな?」と思ったら、今すぐご相談ください。

携帯サイト

QRコード